テリー伊藤 佐村河内氏に一喝!「甘ったれるな」

[ 2014年2月13日 09:56 ]

テリー伊藤

 演出家でタレントのテリー伊藤(63)が13日、日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」に出演、18年もの間、ゴーストライターの新垣隆氏(43)に作曲をさせていた佐村河内守氏(50)が寄せた直筆の謝罪文について「一人で生きていくといいながら頼っている浅ましい人間だ」と舌ぽう鋭く斬り捨て「会見は新垣氏と2人でやるべき」と一方的な否定がつづられた内容に怒りを露わにした。

 まず、テリーは佐村河内氏が「被爆二世は真実」とつづっていることに「余計だめだろう。彼は全く理解していない」と語気鋭く始めた。そして、新垣氏の会見の内容をことごとく否定していることに「新垣氏がうそをついていることになる。二人は“共犯者”なのだから揃って会見するべき。もめたっていい」と続けた。

 そして、「ロック歌手から始まり、彼の人生全部が中途半端で上手くいかない。怪しげな、インチキな臭いがする人間ですよ。甘ったれるなと言いたい」と続けた。「“全ろう”を前面に出して一人で生きていくといいながら、頼っている、浅ましい人間。衝撃を受けた」と人間性についても言及した。

 半面、「もしかして彼は特異な性格で叩かれていることを喜んでいるフシが感じられる」とも。

 さらに、周囲がだまされたことについて「“佐村河内氏”として接してきた」ことに鑑み「人間は疑ってかかることも必要」などと最後までテリーは怒り続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2014年2月13日のニュース