YUIが活動停止を表明「新たに挑戦したいことなども…」

[ 2012年11月19日 19:08 ]

年内での活動休止を発表したシンガーソングライターのYUI

 「Good-bye days」「CHE.R.RY」などのヒット曲で知られるシンガーソングライターのYUI(25)が年内いっぱいでの活動停止を表明した。19日、自身のオフシャルHPで自筆のメッセージで発表したもの

 「私YUIは、8年間、YUIとして活動する中で、みなさんやスタッフ、私にかかわってくださる方々との出会いを通じ、新たに挑戦したいことなども見えてきました。そして、その準備のために、お休みをいただくことを決断しました」と報告。「また皆さんに心配を掛けてしまうんじゃないかと思う所はありますが、ポジティブな想いで決めたことがこの文章で伝わるといいなと思いながら書いています」と前向きな活動休止であることを強調した。

 さらに、「形は変わっていくかもしれませんが、大切な音楽を通じて楽しいことをたくさんしていきたいと思っているので、良かったらこれからもぜひお付き合いいただけたらと思います」としている。近況は日記などで報告してくという。

 YUIは2005年2月に「feel my soul」でメジャーデビュー。同年6月には映画「タイヨウのうた」で主演女優を務めた。2008年にも制作活動に専念するため、“リフレッシュ休暇”に入り、09年に活動を再開した。

 今年の12月5日には初のベスト盤を同時に2作発売。 今年の「NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部課題曲に最新曲「fight」が起用され、紅白歌合戦への初出場も有力視されている。また、“チョコをもらいたいアーティスト”や“結婚したいアーティスト”の1位となるなど、人気がある。

 今後は23日のテレビ朝日「ミュージックステーション」(生放送)に出演する予定。本人の口から、休止の理由などが聞けるかもしれない。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年11月19日のニュース