「夢見るアドレセンス」岡美咲が高校受験で休業「待ってて」

[ 2012年11月19日 08:45 ]

花やしきでイベントを行った「夢見るアドレセンス」の(左から)小林玲、京佳、岡美咲、荻野可鈴、志田友美、山田朱莉

 アイドルユニット「夢見るアドレセンス」が18日、東京・浅草の花やしきでファンイベントを行い、来春まで休業する岡美咲(15)が一時の別れを告げた。

 現在中学3年生の岡は、高校受験のためこの日のイベントを区切りに来春まで活動を休止する。「受験まであと5カ月くらいで、長いようで短いですけど、待ってて欲しいです」とメッセージを送った。第一志望は地元・埼玉の公立校で、自信の程は「中の中」だとか。

 この日は常連のファンへ感謝の気持ちを込め、42人を無料招待。「歳の離れた友達」(荻野可鈴=17)感覚でバーベキューや宝探しをメンバーと一緒に楽しんだ。

 「夢みるアドレセンス」はティーン向けファッション誌「ピチレモン」モデル(ピチモ)6人によるアイドルユニット。6月に結成し、ライブを中心に活動してきた。ピチモの先輩である宮崎あおい(26)、長澤まさみ(25)のように、将来的には大女優を目指す「下積みガールズユニット」がコンセプトだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年11月19日のニュース