SKE 紅白単独出場に意欲 松井玲奈「メンバー全員で歌いたい」

[ 2012年11月19日 22:00 ]

1stアルバム「この日のチャイムを忘れない」発売記念イベント「SKE48特別授業」東京公演を行ったSKE48(c)ギネス世界記録TM

 アイドルグループ「SKE48」が19日、東京・池袋で初アルバム「この日のチャイムを忘れない」発売記念イベントとして「SKE48特別授業」東京公演を行った。

 結成5年目となるSKE48だが、2012年は大躍進を遂げた。6月に行われたAKB48選抜総選挙でも上位を席巻し、9月発売の10枚目のシングル「キスだって左利き」も50万枚を超えるなど、ヒットを連発している。年末に放送されるNHK紅白歌合戦の出場者の発表も迫る中、一部では単独での出場も“内定”との報道がある。

 紅白について聞かれた松井玲奈(21)は「出られたらそれだけですごくみんなうれしい。新しく入ってくるメンバーも一緒にステージに立てたらすごくいい思い出になる。とにかくメンバー全員で歌いたいです。メンバー全員が紅白歌合戦に出場できたという思い出を共有できるようになったらいい」と期待を膨らませた。

 松井珠理奈(15)も「もしSKE48として出場させてもらえるなら、SKE48というグループがあるってことをたくさんの方に知ってもらえるんじゃないかなと思うので、全力で頑張りたい」と力を込めた。

 来年も活躍が期待されるが、玲奈は「11枚目のシングルも1月30日にリリースされることも決まって、専用劇場もオープンしますし、すごくSKEはファンの方に良い報告をできる活動ができるような気がしてます。来年も全員で頑張りたい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年11月19日のニュース