芸歴ゼロの4人組アイドルお披露目!半田健人がプロデュース

[ 2012年11月19日 08:33 ]

本紙でお披露目された半田健人(中央)プロデュースのアイドル「GRAZIE」(左から)桜木美香、中野陽日、古谷爽香、野島朋華

 俳優半田健人(28)がプロデューサーを務める4人組アイドルグループ「GRAZIE(グラッチェ)」がスポニチでお披露目された。

 清楚(せいそ)な純白衣装は「無色透明」であることを表現。半田自らオーディションで選考した芸歴ゼロの4人を「スタッフとファンが一体となって色を施していく」という方針を掲げている。「仮面ライダー555」で主演を務めるなど俳優として活躍する一方、昭和歌謡に造詣が深く、自主的に楽曲を制作。ピンク・レディーの「UFO」などを作曲した都倉俊一氏(64)に影響を受け、アイドルソングに興味を持っていたことなどからアイドルのプロデュースを決めた。

 グループ名はイタリア語で「ありがとう」の意味。リーダーの桜木美香(17)は「半田さんは芸能界の心構えなどを教えてくれる私たちの一番の先生。目標は紅白出場!!そして、ファンの皆さんにグラッチェ!!と伝えたい」と張り切っている。19日に公式サイト(別掲)がオープン。来年1月26日に東京・高田馬場のESPミュージカルアカデミーでデビューイベントを開催する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年11月19日のニュース