爆笑問題・太田 また田中代役で奮闘「首が顔より太くなっちゃって」

[ 2012年11月19日 12:10 ]

「爆笑問題」田中裕二がレギュラー出演する月曜日に「笑っていいとも!」に出演した太田光(右)

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(47)が19日、フジテレビ「笑っていいとも!」に生出演。ウイルス感染症の一種の伝染性単核球症で緊急入院した相方の田中裕二(47)についてコメントした。

 17、18日深夜のTBS系のスポーツニュース「S☆1」に続き、田中の代役としてにぎやかに登場。「田中が電車で痴漢しちゃいまして。おはよう日本!」とブラックジョーク。入院後は田中に会っていないという太田だが、「首が顔よりも太くなっちゃってロボットみたいになっちゃった」と説明。「なんと10歳の子どもしかかからない病気になっちゃった。12歳で来年13歳ですから」と冗談交じりに話した。

 ▽伝染性単核球症 主にエプスタイン・バール・ウイルス(EBV)の初感染によって生じる感染症。小児期に感染し、成人は約8割がすでに小児期に感染し抗体を持っているとされる。キスや飲み物の回し飲みなどで経口感染することが多く、「キス病」とも呼ばれる。発熱とのどの痛み、リンパ節の腫れが主な症状。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年11月19日のニュース