有吉弘行 織田裕二に恐縮「申し訳ありません、場違いで」

[ 2012年11月19日 19:05 ]

「GQ Men of the Year 2012」授賞記者会見でトロフィーを手にあいさつする有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(38)が19日、東京・麻布台で行われた「GQ Men of the Year 2012」授賞記者会見に出席した。

 トロフィーを受け取った有吉は「隣に織田裕二さんがいるってことはとてつもないことなんだな」と恐縮しながら、「申し訳ありません、場違いで」とニヤリ。「まさかあだ名、毒舌でGQから賞をもらえるとは思いませんでした。ありがとうございます」と頭を下げた。

 レギュラー番組16本を持つ売れっ子に上り詰めたが、「本当に何もやってないのに」と謙そん。96年に日本テレビ系列のバラエティー番組「進め!電波少年」でのヒッチハイク企画でブレークも、その後は人気が低迷。「仕事がなかった7年間」が現在の原動力だといい、来年も「荒稼ぎしてやろう」と意欲を見せた。

 今後の夢を聞かれると「何も才能ないのに芸能界ででかい顔してるヤツになりたい」と抱負。「あまり遠い先のことは考えずに、とりあえずGQ最新号が出るまでは事件事故を起こさないようにしたいです」と笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年11月19日のニュース