ロッテ荻野が自主トレ公開!チーム最年長も近年最高の状態「不安ない。久しぶりに体の感覚がいい」

[ 2023年1月7日 14:52 ]

さらなる飛躍を期し、大ジャンプを見せる荻野
Photo By スポニチ

 ロッテ・荻野貴司外野手(37)が7日、ZOZOマリンで自主トレを公開。グラウンドでランニングメニューをこなし、室内練習場に移動して打撃練習も行った。

 今年で38歳となるチーム最年長のベテラン。昨季は古傷の右膝痛で開幕2軍となり、その後も右脇腹を痛め、1軍初昇格は5月27日と大きく出遅れたが、「チームとして優勝を目指してやるのと、個人的には去年は離脱が長かったので、今年は1年間通して戦えるようにしたい」とフル稼働を誓った。

 昨季は89試合出場ながら、打率・310をマークするなど、コンディションさえ整えば、力を発揮できることは間違いない。「いつも膝に不安があったけど、久しぶりに体の感覚がいい。毎年、今年はどれだけできるだろうかと楽しみにしながら自主トレをやっている。今年も自分の可能性を信じてやりたい」と意気込んだ。

 春季キャンプでは「締め付け具合のいいスパッツ履く。ケガ予防にもなるので」と、コンディションに細心の注意を払いながら、14年目のシーズンに挑む。これまではリードオフマンとしてチームを牽引してきた。吉井監督となり、役割がどのようになるかはまだ不明だ。

 「打順は監督に任せます。どこを打ちたいとかもない。4番を打てと言われれば、打ちますけど…」

 日々の準備を大切にしながら、1年間を戦い抜いていく。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月7日のニュース