侍・栗山監督「プロ、アマ越えて躍動する姿を見ていると、本当に野球に感謝」初采配で初勝利

[ 2022年8月1日 21:34 ]

プロ・アマ記念試合   U―23NPB選抜8ー6大学・社会人選抜 ( 2022年8月1日    神宮 )

<U-23NPB選抜×大学・社会人選抜>ベンチで拍手する栗山監督(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 野球伝来150年「プロ・アマ記念試合」が1日に神宮で行われ、U―23NPB選抜が8―6で大学・社会人選抜を下し、侍ジャパン・栗山英樹監督(61)は初采配で初勝利を挙げた。

 試合後のインタビューで栗山監督は「若い選手たちが一生懸命やってくれて、プロ、アマ越えて躍動する姿を見ていると、本当に野球に感謝というかありがたいなと思います。先輩方が野球の歴史をつくってくださった、それを引き継いで、しっかり次の世代に伝えられるように。これからもしっかりやっていきます」と誓った。

 来年3月に行われるWBCに向けて「全ての野球人の知恵、力を集結して来年3月、世界に挑むという戦いも待ってます。その前にプロ野球の方はペナントレース非常に難しい展開になっているが、今日出た選手たちが躍動してチームを優勝させる姿をぜひ見守ってあげてほしい。来年3月、みんなで頑張っていきます。この中から1人でもメンバーに入って、大活躍して勝ち切れることを信じてます。これからも日本の野球をよろしくお願いします」とファンへ伝えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月1日のニュース