日本ハム・新庄ビッグボス節が復活! また陽性者が出たら「僕がちょっと選手登録を。9番・DHくらいで」

[ 2022年7月28日 18:16 ]

練習に合流した新庄監督
Photo By スポニチ

 18日に新型コロナウイルスの陽性判定を受け、隔離療養中だった日本ハム・新庄剛志監督(50)が28日、楽天生命パークで行われたチームの全体練習に復帰した。

 日本ハムはこの日、リーグ後半戦開幕となる29日の敵地楽天戦に向けて練習。指揮官は復帰したものの、チームは新型コロナウイルスの陽性者が続出している。

 この状況で後半戦の打線について問われた新庄監督は「(打線の)今、固定はできないかなぁ、ちょっとね。(陽性者が出ているのは)うちのチームだけじゃないんだから。今日か明日にもし陽性者が出たら、僕がちょっと選手登録を。9番・DHくらいで。今日からちょっとバット振ろうかなって。ストレッチもし始めてる。意外とセンター前も打てそうな気がするし。(バットを)短く持ってコーンっとね」と言って笑わせた。

 新庄監督は26日の球宴第1戦で、9回2死から86年の巨人・吉村禎章以来、36年ぶり7人目のサヨナラ弾を放ちMVPに輝いた清宮とも再会し、グータッチを交わした。

 チームは現在リーグ最下位。5位・オリックスとは9・5差という厳しい状況だが、ここから後半戦の巻き返しへ向けてビッグボスが再び先頭に立つ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月28日のニュース