DeNA筒香 メジャー挑戦の雄星にエール「日本のみんなに元気や勇気を」

[ 2018年11月25日 05:30 ]

野球教室で打撃を披露する筒香(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 DeNA・筒香が、ポスティングシステムを利用してメジャー挑戦する西武・菊池にエールを送った。

 横浜スタジアムで行われた野球教室に参加。同じ91年生まれのライバル左腕に「素晴らしい投手。向こうのレベルは高いけど、日本のみんなに元気や勇気を与えてくれる活躍をしてくれると思う」と話した。

 横浜の主砲と花巻東の左腕エース。高校時代の練習試合で対戦するなど、プロ入り前から切磋琢磨(せっさたくま)してきた。同学年で海を渡る選手は初となり「頑張っている選手からは刺激は受ける」。一方、自身については「僕は来年もベイスターズで頑張ります」。野球教室の質問コーナーで飛び出した小学生の「FA権を取ったら、どこでプレーしたいですか?」という無邪気な質問には「はい、次の質問」と苦笑いを浮かべながらかわす場面もあった。

 報道陣から将来的なメジャー挑戦について問われると、笑いながら「ありません!」と言い切った。まずはチームのリーグ優勝だけを考え、日本のプロ野球を盛り上げるつもりだ。 (重光 晋太郎)

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2018年11月25日のニュース