物まね芸人ニッチロー’ 祝福レターで喜び「ドキドキして…」

[ 2016年6月17日 08:03 ]

本家イチローの快挙を祝福したニッチロー’

イチロー“ローズ超え”日米4257安打の偉業達成

(6月16日)
 マーリンズのイチロー外野手(42)のものまねタレントニッチロー’(37)が16日、ピート・ローズが保持する4256安打の歴代最多安打記録を抜き、日米通算4257安打を達成したイチローに祝福の手紙を寄せた。

 拝啓 イチローさま

 大記録、おめでとうございます。日本人として誇りに思います。カウントダウンが始まってからはドキドキしてテレビもあまり見られませんでした。「家族か!」と突っ込まれそうですね。勝手ながらそんな心境でした。

 残念ながらイチローさんと面識はありませんが、関係者を通じて僕のことを知っていただいてるようです。うれしいし、励みになります。いつかお会いする時のために物まねのクオリティーも高めたい。そのために5月から野球の練習も始めました。この前、イチローさんが飼ってる柴犬の名前が「一弓(いっきゅう)」なので、僕も飼って「似弓(にきゅう)」と名付けようと思ったのですが、今住んでる都内のマンションがペット禁止でした…。長野の実家には柴犬がいます。名前は「リュウ」です。改名も考えましたが、かわいそうなのでやめました。

 王さんや長嶋さんを同世代で応援した人たちが幸せを感じたように、イチローさんと同年代に生まれ、応援できることは本当に幸せなことだと思います。今後も日本人に夢を与え続けてください。僕も一歩でも近付けるよう、努力を重ねます。

 ◆ニッチロー’ 本名・今村健太(いまむら・けんた)1978年(昭53)9月23日、長野県飯田市生まれ。中学でハンドボール、高校ではサッカーで、ともにゴールキーパー。上京後に放送系の専門学校や飲食系の企業に勤めるなどし、第2回WBCが開催された09年から路上でイチローの物まねを開始。11年に退職し、12年から芸能界へ。1メートル80、70キロ。右投げ左打ち。

続きを表示

2016年6月17日のニュース