【元同僚、日本人大リーガーら祝福】上原「何かを言うのは逆に失礼」

[ 2016年6月17日 05:30 ]

<パドレス・マーリンズ>初回、先頭のイチローは捕前内野安打を放ち塁上で笑顔。日米通算でピート・ローズ氏の4256安打に並んだ

ナ・リーグ マーリンズ3―6パドレス

(6月15日 サンディエゴ)
 【元同僚、日本人大リーガーら祝福】

 ▼マリナーズ・岩隈(09年WBC、12年マ軍でともにプレー)分刻みで動いて準備をするプロフェッショナル。現役で対戦できて、チームメートだったこともうれしい。

 ▼マリナーズ・青木(06、09年WBCの日本代表でともにプレー)凄い数字。ルーティンを毎日続けることは凄くきついことだけど、それができる。準備に妥協がない。

 ▼レッドソックス・上原(06年WBCでともにプレー)自分が何かを言うのは逆に失礼に当たる。凄い、のひと言に尽きる。

 ▼レッドソックス・田沢 小学生の頃から見ている選手で、大リーグで対戦できているのは夢のような時間に感じる。

 ▼ヤンキース・田中(14年にヤ軍で同僚)凄いのはみんなが分かっていること。

 ▼ドジャース・前田 今後も現れないんじゃないかという選手。2000本で凄いと言われているところで4000本打っている。日本だけでなく、米国でも尊敬されている。

 ▼パドレス・斎藤隆編成本部付インターン(この日イチローが1安打目を放った先発ペルドモは)絶対に良くなるからGMに残してくれとお願いしていた投手。勝手に運命的なものを感じている。

 ▼日本ハム・中嶋聡GM特別補佐(オリックス時代にイチローがプロ初安打を放った92年ダイエー戦でともに先発出場し、現在パドレスにコーチ留学中で試合を観戦)立ち会えてありがたい。まだ3000安打もあるのでこっちも盛り上がるでしょうね。

続きを表示

2016年6月17日のニュース