楽天・美馬96球完封!今季両リーグ初 打たせて取ってロッテ打線料理

[ 2016年3月30日 16:04 ]

<ロ・楽3>内野ゴロの山を築いた楽天先発の美馬

パ・リーグ 楽天5―0ロッテ

(3月30日 QVCマリン)
 楽天は先発の美馬が96球でプロ初完封。初回のピンチを抑えて以降は、打たせて取る丁寧な投球を披露し今季両リーグ通じて初となる完封勝利を無四球で挙げた。

 美馬は初回、細谷に三塁打を許しピンチを迎えたが、続く清田とデスパイネを内野ゴロに斬って無失点。2回に井上に二塁打を打たれたが、以降は6回まで1人の走者も出さなかった。

 7回に先頭の清田に二塁打を許したが、後続を斬って得点を与えず。そのまま9回を投げ切り、今季両リーグ通じて初めての完封勝利を挙げた。奪った三振はわずかに2つ。打たせて取る投球でロッテ打線をわずか3安打に抑えた。
 
 打線は4回に2死一塁から、7番・ゴームズが二木の左翼フェンス直撃の適時二塁打で先制。5回には右翼フェンス直撃の三塁打で出塁した1番・岡島が二木のワイルドピッチで生還し、さらに銀次、ウィーラーの連打で得点を奪った。7回と8回にも追加点を挙げてロッテを突き放した。

 ロッテは3年目右腕の二木がプロ初先発したが、5回途中3失点。前日に爆発した打線が美馬の前に沈黙し、二木を援護できなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月30日のニュース