山本由伸 水原通訳解雇のチームへの影響は否定「みんなとにかく勝つことに集中してプレーしていた」

[ 2024年3月21日 23:03 ]

ナ・リーグ   ドジャース11ー16パドレス ( 2024年3月21日    高尺スカイD )

<ドジャース・パドレス>初回で降板後、ベンチから戦況を見守る山本由伸(AP)
Photo By AP

 ドジャースの山本由伸投手(25)が開幕2戦目となる21日のドジャース戦に先発。初回からパドレス打線に捕まり、1回4安打5失点で降板した。メジャー初黒星を喫し、0勝1敗、防御率45・00となった。

 チームを襲った「ショック」については全面的に否定した。大谷の通訳を務める水原一平氏が、「巨額の窃盗の疑い」で20日付で球団から解雇された。開幕直後のショッキングな出来事に「本当に、僕も今日も登板日だったので、あまり話す時間もなく、情報も持っていないので、ちょっと分からないですね」と話した。

 水原氏は山本の通訳としてもベンチ入りする予定だったが、直前でデータ分析担当のウィル・アイアトン氏に変更。これまでとは異なる環境での登板となったが、影響については「分からない」としたうえで「みんなとにかく勝つことに集中してプレーしていたと思います」と否定した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月21日のニュース