ソフトバンク栗原 キャンプ訪問の石橋貴明から“100打点指令”出され快諾 甘い声でおねだりも

[ 2024年2月25日 18:05 ]

笑顔がまぶしい。ノックを受け軽快な動きを見せるソフトバンク・栗原
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(62)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)が25日に放送され、ソフトバンクの栗原陵矢内野手(27)が石橋に自身初となるシーズン100打点を誓った。

 この日は、石橋がいつものスタジオを飛び出し、宮崎県でキャンプ取材。前週18日は巨人キャンプだったが、今週はソフトバンク、オリックスのキャンプを取材した様子をオンエアした。

 そのなかで、バラエティー番組での共演経験があり、明るく素直な性格で石橋のハートをがっちりとつかみ「可愛い!」と“お気に入り登録”されていた栗原もインタビューを受けた。

 「クリちゃん!クリちゃん!クリちゃんどうなの!どうなの膝は!」と再会にうれしそうな石橋から呼び止められた栗原は「あけましておめでとうございます」とうれしそうに応じたあと「見てください。ボール当たりました、初日に」と明るい声でまさかの負傷報告。石橋から「ありゃ!だいじょぶ?」と心配されるも「当たり年です!」と明るい声で応じた。

 そして、今季の目標について石橋が「打点王。100」と高く設定すると、「100…獲りたいッスねぇ、打点。凄いバッターいっぱい入ってきてますから。その後ろ打てればチャンスありますね」と2021年のキャリアハイ77打点を一気に越え、初のタイトル獲りにも意欲を見せた。

 石橋は「ぜひ常にホットコーナー守って100打点」とケガのないシーズンと活躍を熱望。すると、これに栗原は「今年はご飯いきましょ?」と甘く可愛らしい声を出す“おねだり”で対応した。

 以前から栗原の野球の実力とともに人柄の良さも絶賛し続けている石橋だけにやぶさかではないはずだが「でも、申告制になっちゃったから」とポツリ。栗原が「いやいや…」と苦笑いになると、石橋は「じゃあ、東京でね」と快諾し、栗原は「僕が調子いい時にお願いします」とうれしそうだった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月25日のニュース