コンディション不良を訴えたヤクルト・奥川がチームを離脱して帰京へ 高津監督は「検査する予定」

[ 2024年2月25日 17:32 ]

24日、キャッチボールする奥川(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 ヤクルト・高津臣吾監督が25日、コンデション不良を訴えて別メニュー調整中の奥川恭伸投手が26日にキャンプ地の沖縄から帰京すると明かした。報道陣から今後の方針について問われ「明日(26日)、帰京します。検査する予定になっています」と説明した。

 別メニュー調整が決まったのは沖縄県内の病院で診察を受けた24日。箇所や程度など詳細は伏せられているものの、今後の方針を決めるためにもまずはチームを離れて精密検査を受けることを優先させるという判断を下した。

 「いつ病院にいく、検査を受けるということぐらいしか決まっていなくいて。(検査の)結果が出てからじゃないですか」と指揮官。開幕まで残り1カ月というタイミングでの離脱は開幕ローテーション入りが絶望的であることを意味する。

 奥川にとって2年ぶりに参加した1軍キャンプ。初日からブルペン入りし、13日のライブBPを経て、実戦初登板となった18日の中日戦では2回2安打無失点の好投していた。完全復活に向けて順調にアピールを続けていたが、キャンプ完走を目前に無念の離脱となってしまった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月25日のニュース