エンゼルス・トラウト 今季OP戦初出場 2打数無安打も昨季の左手首骨折から復帰「打席に戻れて嬉しい」

[ 2024年2月25日 11:46 ]

オープン戦初出場を終え取材に応じるトラウト(撮影・柳原 直之)
Photo By スポニチ

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手(32)が24日(日本時間25日)、ドジャースとのオープン戦に「3番・中堅」で先発出場して今季オープン戦初出場。2打数無安打で初安打はお預けとなり、2打席を終えて途中交代した。

 昨季は左手首骨折で離脱した主砲は、今季の初実戦に「打席に戻れて嬉しい。まだ初戦だから(スイングが)少し遅れていたけど、戻ってくるよ」と振り返った。

 「いつ頃、痛みを感じずにスイングできるようになったのか」との質問には「1カ月半か2カ月前かな。最初は痛みがあったけど、もう待ちたくなかった」と試合復帰を希望したと説明。「まだ遅れているけれど、そのためにスプリングトレーニングがあるんだ。ボールはよく見えていた。少しずつだよ」と完全復帰に向けて慎重に進めていく考えを示した。

 今後の実戦での打席数については「はっきりと数を定めたくないけど、練習場のフィールドを含めても、60~70打席立てばいい状態でシーズンに入っていけると思う」と見通しを語った。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月25日のニュース