阪神はオープン戦3連敗 ゲラの巧みな、けん制に岡田監督「あんなん見せんでええのにな」

[ 2024年2月25日 16:54 ]

オープン戦   阪神1―4中日 ( 2024年2月25日    北谷 )

<中・神>1回無失点の好投を見せたゲラ(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 阪神がオープン戦初戦から3連敗を喫した。

 2回2死から森下のオープン戦初安打となる二塁打と前川の四球で一、二塁から坂本の左前打で先制したものの、先発の才木が3回に逆転を許した。昨年まで同僚の山本の右二塁打などで2死三塁から三好に中前打、さらに失策で一、三塁から細川にも左前打された。3番手の石井も5回に2失点した。前日のヤクルト戦で1安打に抑えられた打線はこの日もわずか4安打だった。

 また新外国人のゲラがオープン戦初登板。3番手で4回の1イニングに投げて1四球のみの無安打無失点デビューだった。

 以下は岡田監督の一問一答。

 ――ゲラについて
 「まあ1イニングやからな。セパ関係無しに投げさせた」

 ―けん制のうまさを見せた
 「ああ、あんなん見せんでええのにな」

 ―このまま調整していって
 「最初から入れる選手やから。うまく開幕に合わせるように、こっちはやるだけ」

 ―岡留はよかった
 「おお。ブルペン陣も徐々に絞っていかなアカンからな。これだけ抑えて結果を出したら、もう使わんと、しょうがなくなってるわ。使わんかったら怒られるよ。勝負の世界で勝ち抜いた」

 ―森下はバットを変えた成果は出ているか
 「侍まで放っておこうと思ってる。侍から返ってからや。侍まではあまりいらんこと、いじらんとこと思ってるから」
 

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月25日のニュース