チェコのエスカラからメキシコ戦先発の侍・朗希にエール WBCで結んだ交流に「素晴らしい」の声

[ 2023年3月20日 19:02 ]

エスカラ選手のインスタグラム(@willie.escala)から

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場したチェコ代表のエスカラ内野手(24)が20日、自身のインスタグラムを更新。20日(日本時間21日)に行われる準決勝・メキシコ戦に先発する侍ジャパンの佐々木朗希投手(21)にエールを送った。

 エスカラは11日の試合で、先発した佐々木朗から4回に162キロの直球で左ひざに死球を受けた。グラウンドに倒れこんで悶絶し、しばらく動けず。場内が心配そうに状況を見守る中、自力で立ち上がって一塁へ向かうと、大きな拍手が起きた。この声援に応えるように右翼線に向かって力強くダッシュし、場内からさらに大きな拍手と歓声が沸き起こった。

 その後、13日に佐々木朗が自腹で購入したロッテのお菓子を2つの袋一杯に持参し、謝罪に訪れたことで、さらに交流が深まった。米国入りした侍ジャパンの大谷がチェコの帽子をかぶっていたことでも話題となった。

 エスカラは、佐々木朗との2ショット写真に「Respect」(尊敬)とつづり、日本とチェコの国旗に握手をする絵文字も付け加えた。

 フォロワーからは「素晴らしいスポーツマンです!」「あなた達の友情は素晴らしいです」「日本人もチェコの選手を尊敬してます!!」「また日本に来てください」「感動をありがとうございます」「すっかり仲良しな2人で心嬉しく思います」「また日本に来てください」などの声が送られていた。

続きを表示

2023年3月20日のニュース