侍・ダルビッシュ「あと2試合」世界一へ意気込み!「#会計ヤバすぎた」侍集合写真にファン突っ込みも

[ 2023年3月20日 17:50 ]

練習で真剣な表情のダルビッシュ(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 日本時間21日午前8時に第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝(メキシコ戦)に挑む日本代表「侍ジャパン」のダルビッシュ有投手(36=パドレス)が20日、自身のツイッターを更新。決戦への意気込みとともに、侍ジャパンメンバーが集結した写真をアップした。

 ダルビッシュは「あと2試合」と日本国旗と炎のマークを付けて投稿。「#WBC2023 #TeamJapan #大谷さんとうとう巨大化 #会計ヤバすぎた #山川くんどこ #私の息子も混じってます」とハッシュタグ付きで写真を添えた。「会計ヤバすぎた」の言葉は、代表最年長のダルビッシュが幹事となって店を選び、選手全員が参加する決起集会でのことと思われる。

 この日、ダルビッシュの投稿前に山川もインスタグラムのストーリーズを更新し、似た構図の写真を投稿していた。山川は「ダルさんありがとうございます」と添えて、侍メンバーとの記念撮影した画像をアップ。大谷翔平や水原通訳は映っていないものの、巨大な銅像の前で侍戦士が笑顔で記念撮影に収まっていた。

 ダルビッシュがアップした写真には大谷不在ながら、水原通訳は前列中央でサムアップポーズ。「#大谷さんとうとう巨大化」の言葉は巨大な銅像を表しているとみられ、フォロワーからは「翔平さん巨人すぎ笑笑 いい写真ですね」「息子はどこ?」「あれ?股の間に山川選手居たはず?www」「宇田川と宮城のスマホに誠也と栗林!?あと一平さんが真ん中にいるバージョンは山川が隠れてる」「山川くんは一平さんの後ろの巨人の股の間です」「実際の所何の像なのか気になります」「頑張ってください」などのコメントが寄せられた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月20日のニュース