メキシコ ギル監督&アロザレーナ 佐々木朗へ「最高の相手への挑戦にエキサイト」

[ 2023年3月20日 05:59 ]

日本の先発・佐々木朗希攻略に意欲を示すメキシコのアロザレーナ(撮影・杉浦大介通信員)
Photo By スポニチ

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝、日本対メキシコ戦では日本の先発マウンドに立つ佐々木朗希の投球に大きな注目が集まる。

 決戦前日の19日(日本時間20日)、ローンデポパークで行われた会見では、メキシコのベンジー・ギル監督も「メジャーに来てもとてつもないスターになる選手。どんなファンも彼が健康を保ち、全盛期のうちにメジャーにきて欲しいと願っている。とてつもない才能だ」と佐々木への絶賛を惜しまなかった。

 昨年、佐々木がNPBで2試合連続の完全試合に迫ったゲームをツイッターでチェックしたというギル監督。「ベースボールにとって、日本野球にとって素晴らしい。101、102マイルの速球はどこでも通用する」と称賛を継続すると同時に、「私たちは最高の相手への挑戦にエキサイトしている」と静かに意欲を示した。主力打者のアロザレーナも「(佐々木の情報は)あまりないが、100マイル以上を投げると聞いている。いい打撃をしなければ」と攻略に闘志を燃やしていた。

続きを表示

2023年3月20日のニュース