石橋貴明「視聴率40%でしょう!」大谷のWBCのファーストスイング弾に期待

[ 2023年2月6日 20:50 ]

侍ジャパンの大谷翔平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(61)が5日、TBSラジオ「石橋貴明のGATE7」に元ロッテ・里崎智也氏(46)を招いて、3月に開催されるWBCを深掘りした。

 勝ち上がれば準決勝で必ず対戦する米国について、石橋は「これどういうルールなんだ?って」と話すと、里崎氏も「米国にとっても得策じゃない。なんの力でそうなってんだ」と反応。これに石橋はMLBが主催していることに触れ「MLBのスタッフがどうしても大谷くん対トラウトを見たいとか(笑い)」と予想した。

 さらに石橋は米国代表に対して「凄いですよ。トラウト、ベッツ、シュワーバー、タッカーもいるんすよ」と話し「俺が行かないとインタビュー取れないよ」と笑わせていた。

 またドミニカなど強敵に打ち勝つには、石橋は「大谷さん、(鈴木)誠也に期待だよね。第1回のイチローのホームランのように現役メジャーリーガーに引っ張ってもらわないと。大谷くんがファーストスイングで、ぶわぁ!ホームランでワー!指さす!みたいな。これは視聴率40%でしょう」と期待した。

 加えて里崎氏が取材でフロリダに行くことを知り、石橋は「俺も日本のチャーター機に乗せてくれないかな~。絶対、空いてるよねぇ」と羨ましがっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月6日のニュース