大谷「いけますよ」 石橋貴明が見た侍ジャパン投手の「すげー」やる気

[ 2023年2月6日 20:25 ]

侍ジャパンの大谷翔平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(61)が5日、TBSラジオ「石橋貴明のGATE7」に元ロッテ・里崎智也氏(46)を招いて、3月に開催されるWBCを深掘りした。

 石橋は歴代最強といわれる今回の侍ジャパンメンバーについて「ほんと凄いチームになりましたよね」と話を振ると、里崎氏も「現状のメンバーの中では最強をそろえたな、と。栗山監督の人間力が生かされたメンバー」と同意した。

 さらに石橋は「やっぱ栗山さんだな。栗山さん、就任の時“えっ?翔平要ります?”って言ってたのに…(笑)。あったり前じゃねえかよ!くりさん!何言ってんだよ~!って。あれは冗談、フェイクだったんだなぁ」と振り返った。

 石橋に注目の投手を聞かれた里崎氏は「大谷が投げれんのか問題ですよね」と答えると、石橋は「俺、昨年の11月ぐらいに会ったんですよ。全然、やる気でしたよ。“投げれんの?”って聞いたら“いけますよ”って。球数制限にも“30、40だったらいけますよ”って。すげーやる気」と話していたことを明かした。

 里崎氏はさらに「宇田川が入ったことがうれしかったですね。だって半年前まで育成選手ですよ」と話し、石橋と「日本シリーズのMVPは宇田川だと思った」と盛り上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月6日のニュース