阪神前監督・矢野燿大氏がキャンプ中継にゲスト出演 湯浅の成長実感「余裕のある顔してますね」

[ 2023年2月4日 12:39 ]

矢野燿大氏

 阪神タイガース前監督の矢野燿大氏(54)がスカイAのキャンプ中継のゲストとして登場した。

 中継で湯浅京己投手(23)が映し出されると、矢野氏は「湯浅も余裕のある顔してますね。1年でこんなんなるんですね」と優しい笑顔を浮かべた。湯浅は昨年、最優秀中継ぎ投手タイトルを獲得。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表にも選ばれ、虎のエース格に成長を遂げた。

 前指揮官は、「湯浅も腰が悪くて、苦しんでましたけど、おととしですかね?シーズンの最後に1軍に上げて、あそこで結構打たれたんですよね。僕、ボール自体はすぐ通用するんじゃないかなと思っていた。あそこで打たれたことで自分の足りないところと次目指すところが見えたシーズンになった。あそこで1軍を経験できたっていうのはあいつのタイミング的にも大きかった」と思い返した。

 湯浅がWBC日本代表に選出されたことには、「本当に夢がある。可能性なんてみんなめちゃくちゃ持っている」と喜んだ。矢野氏は、就任4年間で3、2、2、3位と全てAクラス入り。阪神には、現役時代と合わせて20年間在籍した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月4日のニュース