服部道子氏 西郷はショット力でバーディー量産

[ 2022年7月25日 04:00 ]

米女子ゴルフツアーエビアン選手権第3日 ( 2022年7月23日    フランス エビアン・リゾートGC=6527ヤード、パー71 )

<アムンディエビアン選手権・最終日>ファイナルラウンド18番、バーディーを決める西郷真央(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 【服部道子 メジャーの風】西郷選手が3日目に全体で2番目の好スコアとなる65をマークしました。バーディーを量産できた要因はショット力にあったと思います。

 2、3日目はピンが非常にタフなポジションに切ってありました。手前から転がして寄せることが難しい状況だったので、スコアを伸ばしたのは柳簫然(ユソヨン)やヘンダーソンら一点を狙って上から落とす力を持っている選手でした。西郷選手もアイアンショットに高さがあり、そういうボールを打てるので上から狙っていくことができました。ショットは初日から良かったのですが、パットが決まらなかった。3日目になって目のきつい特徴のあるグリーンに感覚が慣れ、かみ合ってきた感じでした。

 畑岡選手はスイングを縦振りに修正しているところで、良い日と悪い日がハッキリしています。タフなコースになるとダメだと分かっていても、なじんだスイングがついつい出てしまうようです。今の状況を本人が、一番歯がゆく思っているのではないでしょうか。(プロゴルファー)

続きを表示

2022年7月25日のニュース