宮里美香がハドラスホールディングスとスポンサー契約

[ 2022年3月25日 05:30 ]

ハドラスホールディングスと契約を結んだ宮里美香
Photo By 提供写真

 日米通算3勝の宮里美香(32=ニチコン)が、ガラスコーティング剤の開発などを手掛けるハドラスホールディングスとスポンサー契約を結んだ。契約に伴い、宮里はハドラスのロゴが入ったキャップ・サンバイザーを着用して活動していく。

 同社が発売しているハドラスは日本で開発された無機ガラス皮膜を形成するコーティング剤。防傷性・防汚性に優れ、紫外線に強くはがれにくいため長期間コーティングが持続する。

 ゴルフ用品への効果も実証されており、シャフトへのコーティングでは表面を平滑化することで空気抵抗が抑えられヘッドスピードが上がる。コーティング剤をクラブに塗布することで飛距離を伸ばす効果を付与することについては特許性が認められ、20年9月15日に特許を取得している。ヘッドの防傷効果はもちろん、泥や砂、草などが付きにくく、付いても落としやすいため、シューズに塗布しても効果を発揮する。現在、国内ゴルフショップで施工サービスを展開している。

 同社はハドラスガラスコーティングをすることを「ハドる」と呼んでおり、「今後も研究開発を続け、スポーツ業界全体でハドれるようして参ります」としている。19年から国内を主戦場にしている宮里は、新たな味方をハドりながら躍進を目指していく。

続きを表示

2022年3月25日のニュース