ラグビー神戸 南ア代表のアムがBL東京戦の先発入り「先週より自信を持った形で試合に臨める」

[ 2022年3月25日 18:13 ]

神戸でのリーグワンデビューを前にリラックスした表情の南アフリカ代表CTBルカニョ・アム
Photo By スポニチ

 ラグビーリーグワン1部の7位・神戸(旧神戸製鋼)は27日、東大阪市の花園で6位・BL東京(旧東芝)と対戦する。25日には出場登録メンバーが発表され、南アフリカ代表CTBルカニョ・アム(28)が先発メンバーに名を連ねた。

 控え組に入った前節20日の静岡(旧ヤマハ発動機)戦は相手側の新型コロナウイルス陽性者発生で不戦勝扱いとなった。期せずして待望のリーグワンデビューが1週間ずれ込んだが「ようやくですね。凄く楽しみ。準備期間が1週間延びた分、いくつか課題をクリアできたし、先週より自信を持った形で試合に臨むことができると思います」と表情は明るい。

 リーグ戦は今節のBL東芝戦を含めて残り6試合。プレーオフ進出圏内の4位・横浜(旧キヤノン)との勝ち点差は11。リーグワン初代王者に輝くためにはBL東芝を含む上位陣を一つ一つ直接対決でつぶしていくしかない。負けられない戦いが続く終盤戦。世界レベルのインパクトプレーヤー、アムにかかる期待は大きい。

続きを表示

2022年3月25日のニュース