サーフィン松田詩野がマルハニチロとスポンサー契約

[ 2021年1月28日 13:10 ]

マルハニチロとスポンサー契約を結んだ松田詩野(提供写真)
Photo By 提供写真

 サーフィンの東京五輪代表に条件付きで内定している松田詩野(18)が、食品大手のマルハニチロとスポンサー契約を結んだと28日、松田の所属マネジメント会社が発表した。今後、水産加工品を扱う同社とともに、「サーフィンを通じて未来に美しい海を残す活動」に取り組んでいくという。

 18年世界選手権U16女子の部準優勝、19年ジャパンオープン優勝などの実績がある松田は、同年のワールドゲームズ(WG=世界選手権に相当)でアジア選手最高の15位に入り、条件付きで東京五輪代表に内定。現在は5月のWGを目指し、米ハワイで強化を図っている。

 サーフィンも水産業も、美しい海が大前提。松田は所属マネジメント会社を通じて「私はサーフィンで世界中の海を訪れますが、砂浜や海にゴミがあると拾うように心がけています。マルハニチロ様とはビーチクリーンをはじめとした海を美しく保つ活動を今後おこなっていく予定です」などとコメントした。

 ▽松田詩野コメント全文
 140年もの歴史を持つ企業であるマルハニチロ様に応援して頂けることになり、素直にすごく嬉しい気持ちです。幼い頃から毎日海に行き、海と共に育ってきました。たくさんの人と出会い、多くを学ばせてもらった海には感謝の気持ちと、これからも美しく保っていきたいという想いがあります。マルハニチロ様と一緒にそんなかけがえのない海を美しく守っていく想いを共にできるのも、やはり海がつなげてくれたご縁です。

 私はサーフィンで世界中の海を訪れますが、砂浜や海にゴミがあると拾うように心がけています。そんな誰にでもできる行動を多くの人と共有できると素晴らしいと思います。マルハニチロ様とはビーチクリーンをはじめとした海を美しく保つ活動を今後おこなっていく予定です。綺麗な海で皆さんと出会えることが今から楽しみです。プロサーファーとして、ひとりの海を愛する人間としてマルハニチロ様とメッセージを発信していきたいと思います。

 世界で活躍するトップサーファーを目指して今日も海に行ってきます。美しい海を舞台に皆さんを魅了できるパフォーマンスが出来る様に頑張りますので、応援宜しくお願いいたします。

続きを表示

2021年1月28日のニュース