やはり本物! 元オールブラックスのベン・スミスが神鋼デビュー戦で個人技トライ

[ 2020年11月6日 18:41 ]

元ニュージーランド代表の神戸製鋼FBベン・スミスはチーム練習参加6日目で試合に出場した
Photo By スポニチ

 神戸製鋼に新加入したニュージーランド代表84キャップの万能バックス、ベン・スミス(34)がデビュー戦で初トライを挙げた。神戸市内で下部リーグのマツダと練習試合をし、30分3本マッチの2試合目にFBで登場。グラウンドを縦横無尽に駆け回った。

 中央ライン付近でボールをもらい、ディフェンスラインのギャップを見逃さず、仕掛けた。1人をステップで軽くかわし、2人目は左手の強烈なハンドオフで一蹴。40メートル独走トライを挙げた。

 相手を引きつけて離す絶妙なパスと、倒れない強さを披露。流れの中でSO、CTBの位置に顔を出し、万能ぶりを見せつけた。1トライを含む4トライに絡む大活躍をした。

 練習参加6日目に試合をし、テストマッチ通算39トライの片鱗を見せた。「神戸製鋼のジャージーを着られてうれしい。合流してまだ1週間だけど、新しい仲間とプレーできてうれしい」と、涼しい顔で振り返った。

 神鋼にとってもこれが今季初戦。スクラムに課題を残したものの、35―0、31―7、42―0で圧倒した。

続きを表示

2020年11月6日のニュース