渋野に聞く 今必要なものは?「結果にとらわれず内容を」

[ 2020年11月6日 05:30 ]

女子ゴルフツアー スポニチ主催TOTOジャパンクラシック 6日開幕

NEWしぶこで復活Vへ! 練習ラウンドで笑顔を見せる渋野(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 【しぶこに一問一答】

 ――上位で争う鍵は?
 「総合的に今までよりも凄くレベルを上げていかないと。結果に対してというよりは、今は内容のことでいっぱいいっぱい。とりあえず1日、2アンダー3アンダーくらいでは回りたい」

 ――組み合わせについて。
 「なんとな~く奈紗ちゃんと回るのかなって。奈紗ちゃんは今の私に足りないモノをたくさん持っている。そういうところを間近で見られるのはいい勉強になる。原ちゃんも日本女子オープン勝って、凄く調子がいいと思うので私も負けないようにって思いながらも、惑わされないように頑張りたい」

 ――練習以外にリフレッシュしたことは?
 「昨日、成田美寿々さんと青木瀬令奈さんとご飯に行かせていただいて。そこでかなりいろんな話をしながらだったんですけど。本当に先輩方に面倒を見ていただいた」

 ――今自身に必要なものは?
 「うーん。結果にこだわらない気持ち。ですかね。本当に結果に対しての気持ちが凄い強過ぎて。だから、今は凄い元気ですけど、何か病んでいってしまうのかな。なので結果にとらわれずに内容を。それやることで今より凄く楽になると思う」

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月6日のニュース