×

鈴鹿FWカズに早速ソックス支給!5日実戦デビューへ、新ホームユニは45分で完売

[ 2022年2月2日 05:30 ]

軽快なプレーを見せるカズ(手前)
Photo By スポニチ

 JFL鈴鹿に加入したFW三浦知良(54)にまだ“仮”ながらも早速「ソックス」が支給された。合流2日目の1日、練習前に用意されたウエア一式に前日はなかったソックスと手袋、ウインドブレーカーの下が加わっていた。カズは「サッカーソックスというより靴下だけどね」と笑ったが、クラブ側の急ピッチの対応にはうれしそうだった。

 発端は合流初日のソックス事件だ。用意されたウエア類にソックスがなく、カズはすね当てもテーピングで固定した。その後、新加入会見では同席した吉田社長に「社長、お願いします。まずはソックスを!」と公開注文していた。これも環境面でJFLクラブのスタンダードを高めていきたいというカズの思いから。サッカーソックスの支給準備も早急に進んでおり、改革は始まっている。

 また注目されるカズの“鈴鹿デビュー”も2・5に内定した。今季初の実戦として5日に四日市大との練習試合(30分×3本)が組まれ、兄の三浦泰年監督は「全員起用する予定」と明言した。この日も平日の午前ながら100人を超すサポーターが集まり、先行予約販売をスタートした22年新ユニホーム(ホーム)は11番を中心に開始45分で売り切れ。まだまだカズフィーバーは収まりそうにない。

続きを表示

サッカーの2022年2月2日のニュース