×

神戸MFボージャン「日本の文化をもっと知りたい」 親日家の元スペイン代表が次に行きたい場所は

[ 2022年2月2日 19:40 ]

神戸・ボージャン(C)VISSEL KOBE 
Photo By 提供写真

 J1神戸の元スペイン代表FWボージャン(31)が2日、オンライン取材に対応。「プロのサッカー選手として(日本に)来ている。ここで結果を残してチームのタイトル獲得に貢献したい」と意気込んだ。

 昨夏に神戸に加入も11月に右太腿裏の肉離れで戦線離脱。出場6試合1得点にとどまった。「けがは残念だった」としながらも「重要なのは、そのけがにどう向き合うか」と前向きに捉え「プレシーズン(キャンプ)1日目からチームと一緒に活動することが目標だった」という言葉通り、キャンプ初日からフルメニューに参加。「コンディション的にも感覚的にも良い形で送れている」と状態の良さを口にした。

 昨年、来日後に各地の寺社仏閣を訪れるなど「日本の文化をもっと知りたい好奇心がある」という親日家のボージャン。特に京都の街並みが気に入ったそうで「次、行きたいところは茶道の本を読んでいる。そこに書いてあったのは日本で一番古いお茶の店が宇治にあるそうなのでそこを訪れたい。あと10円玉の裏の平等院鳳凰堂も訪れたい」とプライベートな目標も口にした。

続きを表示

2022年2月2日のニュース