×

内田篤人氏 「報ステ」生出演中に川島永嗣乱入でタジタジ 「永嗣さん、これ生でやってるのよ!」

[ 2022年2月2日 15:24 ]

元サッカー日本代表の内田篤人氏
Photo By スポニチ

 元サッカー日本代表でスポーツキャスターの内田篤人氏(33)が1日、テレビ朝日「報道ステーション」(月~金曜後9・54)に中継出演。W杯カタール大会アジア最終予選・サウジアラビア戦を振り返っている途中で、日本代表GKの川島永嗣(38=ストラスブール)が乱入するシーンがあり、視聴者の笑いを誘った。

 試合は2―0で日本代表が勝ち、W杯出場に王手をかけた。内田氏は埼玉スタジアムで中継解説を務め、試合後の「報ステ」ではピッチ上から試合を振り返った。

 その最中、背後からクールダウンのランニングをしていた川島が突然現れて「残り組(海外組)は走れよ」とちょっかい。内田氏は困惑しながら「走れとかじゃないから。永嗣さん、これ生でやってるのよ!」とタジタジ。さらにイジろうとする川島に「わかったから!お疲れ様でした!」と一礼し、“退場”させた。

 スタジオにいるキャスターの大越健介氏らはまさかのハプニングに大笑い。「大丈夫ですか?」と投げかけられると、内田氏は「えーっと…ちゃんと走ってほしいですね」と動揺気味。「この後、フランスに帰るのかな、永嗣さんは」と苦笑していた。

 ネット上では「めっちゃ愛されてる」「もう最高!大好きだわこのコンビ」「めちゃ面白かった」「勝ったからこその良い映像やー」「吹きました おもろすぎ」などと声が挙がった。

続きを表示

2022年2月2日のニュース