×

セルティック前田大然が日本代表戦翌日の首位攻防戦でベンチ待機か 指揮官が強行起用の可能性に言及

[ 2022年2月2日 19:40 ]

前田大然
Photo By スポニチ

 サッカーのスコットランド・プレミアリーグでセルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督(56)が2日のレンジャーズ戦で日本代表FW前田大然(24)を強行起用する可能性を示したと英スカイスポーツが1日に報じた。

 前田は1日に行われたサウジアラビアとのW杯アジア最終予選で後半23分から出場。ポステコグルー監督は日本代表の試合後に行われた会見で「マエダは日本代表戦で約20分しかプレーしていない。明日(2日)の朝、グラスゴーに到着するので、彼と話をして状態を確かめる」と発言。「先発はないが、ベンチスタートで途中出場する可能性はある。彼がチームに入るチャンスはある」と続け、リーグ首位を走るレンジャーズとの大一番で前田をベンチで待機させる可能性を示した。

 現地メディアによると、前田は2日の午前10時にはグラスゴーに到着。レンジャーズ戦は同日午後7時45分(日本時間3日午前4時45分)開始で、出場すれば長距離移動から約10時間でピッチに立つことになる。

 勝ち点54で2位につけるセルティックは勝ち点2差で追うレンジャーズに勝てば逆転で首位に浮上する。

続きを表示

2022年2月2日のニュース