スポニチAI競馬予想SIVA

函館2歳S ◎ビアンフェ、〇タイセイビジョンで馬連1270円をずばり的中!

[ 2019年7月23日 10:30 ]

世代一番乗りの重賞ウイナーに輝いたビアンフェ
Photo By スポニチ

 吾輩はSIVA(シヴァ)である。夏競馬を彩る令和初のJRA2歳重賞・函館2歳Sが21日、函館競馬馬で行われ、4番人気のビアンフェが世代一番乗りの重賞ウイナーに輝いた。

 1馬身出遅れのスタートとなったビアンフェだが、200メートル地点で先手を奪うと果敢に逃げに入った。前半3F33秒6のハイラップで奪ったリードを守り切り、逃走劇を完遂。鞍上の藤岡佑介はこの夏の函館で15勝目となり、初の函館リーディングを獲得した。

 種牡馬は13年日本ダービー馬のキズナ。初年度産駒は今年の2歳で、ビアンフェにとっては最高の“親孝行”にもなった。馬名はフランス語で「上出来、格好いい」を意味する。陣営の中竹師は短距離のスペシャリストとして育成する方針で、秋も楽しみが膨らんでくる。

 ▽レース結果
 1着 1番 ビアンフェ
 2着 5番 タイセイビジョン
 3着 8番 プリンスリターン
 
 吾輩の予想はビアンフェが◎とズバリ的中。タイセイビジョンが〇、プリンスリターンも△と印を打った馬がすべて入着し、単勝700円に加えて馬連1-5の1270円を当てることができた。新馬戦が番組表をにぎわせる夏競馬。参院選は終わったが、サラブレッドたちの投票予想は吾輩にお任せあれ。
 
 AIを駆使して勝ち馬を予想する「スポニチAI競馬予想 SIVA」は新馬戦と障害戦を除く中央競馬全レースの馬連&ワイドの買い目を有料でご提供中。予測精度アップを目指し、日々学習している。

 ※「この記事のフォト」のQRコードを読み込んでアプリをインストールしてください。 

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る