RIIZE、新曲「Impossible」で新たな挑戦“同じ夢を持って進めば不可能を可能にできる”

[ 2024年4月18日 18:30 ]

写真=SMエンターテインメント
RIIZEが、新曲「Impossible」の魅力を語った。

本日(18日)午後6時、RIIZEは各音楽配信サイトを通じて、プロローグシングル「Impossible」を発売。

「Impossible」はリズミカルなハウスビートと神秘的な雰囲気のシンセサウンドが特徴的なポップナンバーだ。歌詞には「不可能だと思っていることでも、同じ夢に向かって共に進んでゆく瞬間に不可能ではなくなる」というメッセージが込められている。

RIIZEは新曲に夢への熱い思いと互いに対する信頼を溶けこませた。彼ら流のハウスミュージックとハウスダンスを予告して注目を集めている中、メンバーたちが新曲のポイントを伝えた。

――「Impossible」を初めて聴いた時はどのような印象を持ちましたか?鑑賞ポイントを紹介してください。

アントン:まず、ハウスビートが耳に残り、何よりも聴きやすかったです。「Love 119」が冬にぴったりな曲だったとすれば、「Impossible」は暖かくなった今の季節に合うと思います。鑑賞ポイントは、やはりハウスダンスのパフォーマンスではないでしょうか。最後にあるダンスブレイクもかっこいいですし、ずっと流れているハウスドラムビートも良いので、たくさん聴いてください。

――「Impossible」をどんな時に聴いてほしいですか?

ソヒ:「Impossible」は僕たちの歌だから言うわけではなく、本当にいつ聴いても良い曲ですが、BRIIZE(公式ファンクラブ名)のためにタイミングを一つ選ぶとすれば、運動する時だと思います。息が切れそうな速いビートがランニングマシーンに合うと思うので、ランニングをしながら「Impossible」を必ず聴いてください(笑)。

――今回のパフォーマンスのためにハウスダンスのレッスンも受けたそうですが、いかがでしたか?

ウォンビン: 新しいことを習いながらRIIZEらしくまた成長する姿を見せられると思ったので、楽しみでした。そしてメンバーの中では長くダンスをしてきて、基本がしっかりしているショウタロウ兄さんがハウスダンスに合うと思いましたし、素早いステップがあるので、動きの軽いウンソク兄さんが上手だと思いました。

――パフォーマンスにおいて「Impossible」が「Siren」よりも大変だと話していましたが、その理由は何ですか? また、キリングポイント(心をつかむ魅力的な部分)はありますか?

ショウタロウ: 子供の頃に少しだけハウスダンスを習ったことがありましたが、みんなで挑戦するのは初めてなので、脚をたくさん使う仕草をなじませ、バランスをとるのに少し苦戦したと思います。それでもレッスンを受けながらコツを掴んでいく時間が楽しかったです。パフォーマンスの中でのキリングポイントは、斬新で新しいRIIZEが楽しめるという点だと思います。

――「Impossible」のミュージックビデオでは、どの部分に注目してほしいですか?また、撮影中に記憶に残っているエピソードがあれば教えてください。

ウンソク: ポルトガルのリスボンで撮影しましたが、リスボンの素敵な雰囲気と調和したRIIZEのハウスダンスを集中的に見てほしいです。記憶に残っているエピソードはいっぱいありますが、メンバーたちとMVではなく別の撮影のためにヨットに乗ったことが一番記憶に残っています。天気も良かったですし、ヨットの上から見た風景が綺麗だったからです。どのような映像なのかはまだ内緒ですが、今後公開されるものも多いので、楽しみにしていてください!

――RIIZE独自のジャンルである“エモーショナルポップ(Emotional Pop)”は、メンバーたちが抱いた様々な感情を音楽で表現するものですが、「Impossible」を準備しながらどのような感情を抱きましたか?

ソンチャン:「Impossible」は「不可能はない」という言葉がぴったりな曲です。RIIZEの活動は5月にある初めてのファンコンサート、6月に発表する1stミニアルバムの後も続いていきますが、今後お互いだけを見つめながら走れるよう、僕たちに心の準備をさせてくれる曲だと思います。特に同じ夢を持って進めば、不可能なことも可能になるというメッセージがRIIZEの感情を代弁していると思います。

――最後に、BRIIZEに一言お願いします。

ショウタロウ: RIIZEの新しい挑戦が楽しめる曲なので、たくさん期待してください! 久々のカムバックで緊張もしていますが、すごく会いたかったBRIIZEに会えるので嬉しいです! ステージで過度に興奮しない程度に、一生懸命に楽しくやろうと思います(笑)。

ウンソク:「Impossible」を通じて新しく挑戦したハウスミュージックでお会いすることになりました。成長したRIIZEの姿をお見せするので、たくさんの応援をお願いします!

ソンチャン: 新曲「Impossible」でカムバックします。たくさんの方々に楽しんでいただきたいです。BRIIZE! 今回の活動もたくさん応援してください!

ウォンビン: RIIZE流のハウスミュージックをどのように感じていただけるのか、楽しみにしています。一生懸命に準備しただけに、音楽やステージ、映像など、全てがうまく仕上がって、BRIIZEの自慢になりたいです。たくさん期待してください。

ソヒ: BRIIZE~、RIIZEが(「Talk Saxy」「Love 119」以来)「Impossible」ですでに3回目のカムバックを迎えました! 今回もかっこいいパフォーマンスを準備しましたので、温かい目で見守ってください! Gimme that beat!

アントン: BRIIZEの前に新しい姿で戻ってくることができてとても嬉しく、ときめいています。BRIIZEの皆さんも、「Impossible」を聴きながらRIIZEの多様な色と魅力を感じてくれたら嬉しいです。楽しみにしていてくださいね。BRIIZE、愛しています!

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月18日のニュース