山下智久 還暦パーティーに実母とともに参加したほど…仲良しな大先輩タレント 「すみません、家族で」

[ 2024年4月18日 13:23 ]

山下智久

 歌手で俳優の山下智久(39)が17日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。還暦パーティーに母親と参加した先輩タレントを明かした。

 この日は親交は深いタレントのリリー・フランキーとともに出演。代表作でもあるフジテレビの「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズでの親子役での共演をきっかけに毎年のように正月を過ごすほどの仲だという。

 それでも、今回会うのは昨年11月に還暦を迎えたリリーの誕生日パーティー以来で、約半年ぶり。リリーが「この間、60歳になった時、誕生日イベント来てくれたじゃないですか」とパーティーに触れ、「ちょっと、派手なお誕生日会とかも、ちょっと苦手だけど、秋元(康)さんとかが“こんなの人生で1回だから”って」と還暦パーティー開催を勧められたと告白。山下も「いや凄かったです」と振り返った。

 リリーは「こういう機会に人に会わないと、どんどん会いにくくなる」とも。「智久に会うのも久々だけど、智久のママとかに会うのも久々だったもん」と山下の実母も参加したことを明かした。

 山下は「還暦になられる前の誕生日にも参加させていただいていたんですけど、あのバースデーパーティーは僕らにとっても特別。毎年参加できるのがうれしいし、楽しみにさせてもらっていてる」と笑顔。リリーは「地味は地味なんですけどね。この間は派手過ぎましたけど、毎年、人の家でちょびっとやるだけなんだけど」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月18日のニュース