木梨憲武 「55年ぐらいは食べている」身近な“存在” 森七菜にお手製でふるまう

[ 2024年4月18日 12:29 ]

「サッポロ一番新CM『ずっと好きだったんだぜ。』発表会」に出席した木梨憲武(撮影・小渕 日向子)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」木梨憲武(62)が18日、都内で行われた「サッポロ一番新CM『ずっと好きだったんだぜ。』発表会」に出席した。

 サンヨー食品は、人気即席麺「サッポロ一番」の新イメージキャラクターに、“普段からよく食べている”、“昔から大好き”な“サッポロ一番Lover”「第1弾」として、木梨と女優の森七菜を起用。新CMを19日より全国放送する。

 1度同製品のCMに出演したことがある木梨は、再度CM出演できることを「うれしいです」と笑顔。「小学生の頃から食べ始めていて、初めてCMやった時は不思議な感覚でうれしかったです」と振り返った。

 「ずっと食べ続けていて、その日の気分で味を変えて食べ続けて…。55年ぐらいは食べている」としみじみ。「好きというか、(常に)いましたから。ずっといる」と身近な存在だと言い切った。

 「ハワイで食べる“サッポロ一番”もおいしい」と旅行先でもお気に入りの味を楽しむ木梨。

 「みそラーメン一択!塩は食べたことがない」という森のために、即興でお手製の“木梨流塩ラーメン”を披露。「麺も堅さが自分の好みにドンピシャです。おいしい」と口いっぱいに頬張る森の姿をうれしそうに笑顔で見守った。

 おいしそうな匂いとおいしそうに食べる森の姿に我慢できず、「一口ちょうだい」と木梨もおねだり。「安心。うまい」と豪快に味わい「七菜ちゃんこれからは塩もぜひ!」と勧めていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月18日のニュース