宮迫博之、粗品が発端の“ユーチューバーおもんない”論争に持論「全然おもんない芸人もいますから」

[ 2024年4月18日 20:16 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(54)が18日に自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)が発端の「ユーチューバーおもんない」論争に持論を展開する場面があった。

 粗品は12日放送のフジテレビ「酒のツマミになる話」に出演した際「ユーチューバーっておもんないっすよね」といい共演者をざわつかせたが、これがネット上で大きな話題となった。

 宮迫は「僕はいろんなユーチューバーの方とコラボさせてもらってね。一番言えるのは、どの人と接してても芸人リスペクトがすごいんですよ。本当にうれしいんですよね。もちろん、お笑いとしての面白さって言うのは、プロである芸人の方が当たり前にあるし。でも芸人もたくさんいますから、中には全然おもんないヤツもいますしね」と経験を交えて話す。

 「“自分が見たヤツだけ”とは言ってたけど、一括りにしてしまっていると受け取られると、ユーチューバーの人がかわいそうだなと。そして応援するファンの人たちもかわいそうだなと思ったので、今回の発言はちょっとよろしくない部分はあったと思う」と伝えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月18日のニュース