棚橋弘至「高校時代の球速越えたい」 ブシロード プロ野球カードゲーム発売直前記者会見

[ 2024年4月18日 19:42 ]

会見で写真に納まる(左から)MCの進藤あまね、小林伸斗プロデューサー、棚橋弘至
Photo By スポニチ

 株式会社ブシロードは18日、東京都中野区の同社で20日に発売を開始する「プロ野球カードゲーム DREAM ORDER(ドリームオーダー)」の発売直前記者会見を行った。

 ドリームオーダーは日本野球機構(NPB)承認の野球をテーマにした1対1の対戦型トレーディングカードゲーム。プレーヤーが監督となって選手を起用し、自分だけのオーダーを組んで相手と対戦することができるほか、好きな選手のカードをコレクションして楽しむことができる。

 会見にはゲストとして、新日本プロレスの社長で現役選手の棚橋弘至(47)が出席。小中高と野球をやっていて「プロ野球に選手になりたかった」という棚橋は、協賛試合となる27日の阪神・ヤクルト戦で始球式を行うことが決定した。球児憧れの甲子園球場での始球式に「高校野球部の同級生全員に伝える」と笑顔を見せた。

 棚橋はマウンドに上がる前の準備として「沖縄かどこか暖かいところでキャンプを張って、コンディションを整えたい」と話し「高校時代の球速を越えるような球を投げたい」と意気込んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月18日のニュース