秋野暢子 再入院を報告「まな板の上の私」 内視鏡手術のため流動食も「我慢我慢我慢~~」

[ 2024年4月7日 15:00 ]

秋野暢子
Photo By スポニチ

 女優の秋野暢子(67)が7日、自身のブログを更新。内視鏡手術のために再入院したことを明かした。

 秋野は「さてさて~今日から入院です。以前見えなかった小鬼が登場(再発ではありませんよ。)内視鏡で明日退治しますね」と再入院を報告した。

 「もう、何度かやってるオペなので割りと余裕?まな板の上の私は心穏やかに。そして、ドクターには頑張って頂きます」と心境をつづった秋野。さらに「内視鏡オペの為に、今日から流動食です」と流動食の写真をアップ。メニューは重湯、グレープジュース(流)、ミルクティー(流)、漬汁(流)、とろろ味噌汁(流)山芋となっていた。そして「お腹すきますねぇ~。我慢我慢我慢~~~」とのコメントで締めた。

 秋野は先月に3カ月に1回の定期検査で「浅くて小さい」病変が見つかり、4月に内視鏡手術を受けることを明かしていた。

 秋野は22年にステージ3の食道がんと診断され、化学放射線療法で治療に努め、昨年4月に寛解したと公表。ブログではがん細胞を「鬼」と表現し、7月19日の投稿では「内視鏡の検査結果 前に内視鏡で取った所の近くに子鬼が2個登場しました」「再発ではなくて、元々怪しい部分が顔を出したって、事のようです。今回も内視鏡で取れるので大丈夫です」と報告。8月16日に入院し、同17日には内視鏡手術を受けていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月7日のニュース