さんま 山田裕貴から事前に結婚報告 小栗旬と藤原竜也の“おふざけ被害者”同士「今度一緒にご飯に」

[ 2024年4月7日 07:00 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・明石家さんま(68)が6日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。先月31日に結婚を発表した俳優・山田裕貴(33)と女優・西野七瀬(29)を祝福した。

 さんまは、結婚発表の前日に山田か報告があったという。さんまは山田と「今度一緒にご飯食べに行こう」と話していたというが、そのきっかけが、俳優の小栗旬と藤原竜也だったと明かした。

 4月2日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、ヒロミが小栗旬と藤原竜也に夜中に食事に誘われて断ると、数時間後に送られてきた写真にさんまがダブルピースして写っていたことを明かしていた。

 だが、さんまは小栗から話があると呼び出されたため、深刻な話だとあわてて出かけたが、店に到着すると2人は「もうへべれけ」状態。しかも、呼び出した理由が「ゲームとして“誰が来るでしょう”っていう」ものだったという。その時、さんまが来るとなって「小栗も藤原もビックリしてしもて、『山田を呼ぼう、山田をさんまさん係にしよう』ということになって。山田も寝てるところを起こされて、『さんまさんが来るなら』って迎えてくれたのよ。ほとんど山田と話ししてた状態」だった。

 朝方の4時か5時にお開きとなり、支払いの時にさんまと小栗で「俺が払う」と譲らなかったところ、山田が「今日は僕に払わせてください。こんな思い出の、こんな人たちと一緒に飲めるなんて本当に僕は幸せです。払わせてください!」と飲み代を払ってくれたという。

 さんまは「いつかご飯食べに行こう。俺もおごり返さないかんから」と話していたところ、山田から「結婚しました」との連絡があり、西野も一緒に食事に行くことを明かした。

 だが、その後すぐに小栗から「俺もご飯行きてえな」と電話があったと笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月7日のニュース