サンド伊達 地元・仙台への思いを語る「東京で売れないと仙台で使ってくれない」

[ 2024年3月8日 20:33 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(49)が8日放送のフジテレビ「坂上&サンドの東北 行きあたりばっ旅~地元の実力見させてもらっちゃいますSP」(金曜後7・00)に出演。地元・仙台への思いを語る場面があった。

 17年に同局の昼の帯番組「バイキング」(14年~22年)内で、東日本大震災の被災地を元気づけるために、お手伝いをしながら各地を巡る企画「東北でお手伝い旅」がスタート。今年は東北で絶大な人気を誇るサンドウィッチマンが、朝から夜まで旅のプランが何も決まっていない中、宮城県、福島県を舞台に、坂上忍とゲスト・土屋アンナのリクエストに応じながら、絶品グルメ店や超穴場観光スポットで自らアポ&撮影許可取りし、巡っていくという“行きあたりばっ旅”に挑戦する特別番組。

 昼食後、徒歩で移動中に土屋が「仙台の一番良い所は?」と伊達に質問した。伊達は「みんなの人の温かさ」とひと言。

 仙台で仕事するために東京で仕事を頑張ったという伊達。「東京で売れないと仙台で使ってくれないので」と仙台への思いから東京で仕事していると明かした。

 すると坂上が「見方を変えると、東京の人よりも仙台の人たちの方が温かいってことですか」と意地悪な言い方をすると、伊達は「そういう言い方はやめましょうか?東京のおかげです」と笑ってツッコミを入れた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月8日のニュース