すみれ、石田純一の“不倫は文化”騒動でいじめられた過去「『文化の子』って言われたり…」

[ 2024年3月8日 21:49 ]

すみれ
Photo By スポニチ

 女優のすみれ(33)が8日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演。父で俳優・石田純一(70)の「不倫は文化」騒動でいじめられた過去について語る場面があった。

 石田の不適切発言を振り返る企画。96年に週刊誌が石田と女性モデルとのスキャンダルを報道したが、そこで“不倫は文化”騒動が巻き起こり、大きな話題を呼んだ。

 番組ではそのやり取りを放送。「今までの文化をつくったり、いい音楽やいい文学っていうのはそういうこと(不倫)からも出来てるわけだし」と実際に不倫は文化とは口にしてはなかったが「“不倫は文化”っていうタイトルとしてキャッチ―でしたよね」と石田は振り返っていた。

 これが原因でニュース番組を降板するなど、大きな痛手を負った石田。娘のすみれにも影響があったといい「意味はわからなかったけど、パパがいなくなっちゃって。そして、学校でも『文化の子』って言われたり。“パパが言ったことだよ”って上の子たちにいじめられましたね」と苦い経験を話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月8日のニュース