坂上忍 10代の頃「これが芸能界なんだ」と教えてくれた先輩俳優「こんなモテる人いなかった」

[ 2024年3月8日 14:12 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(56)が8日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。10代の頃に「これが大人の世界だぞ!」と教えてくれた先輩俳優を明かした。

 ゲストの勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに俳優の川崎麻世とテノール歌手の秋川雅史が出演。坂上はMCの「ハライチ」と神田愛花に代わり、代役MCを務めた。

 金曜レギュラーの「アンジャッシュ」児嶋一哉が川崎について「昔はやんちゃだった?」と質問すると、旧知の仲だという坂上は「やんちゃの度合いが違う。僕は子供の頃から知ってるんです。めちゃくちゃでしたからね」と割って入った。

 「めちゃくちゃっていうと、言い方悪いけど、こんなモテる人いなかったってこと」と坂上。「僕なんか10代の後半、遊びとか知らないから、麻世さん仕切りで、六本木だなんだって連れていってもらって、これが大人の世界だぞ!っていう(のを教えてくれた)」と語った。

 当時のエピソードに川崎も「バースデープレゼントあげた!」と反応。坂上は「そうですよ。初めてそういうところに行ったのに、何だか知らないけど、みんな麻世さんのお知り合いの方たちで、芸能人の人たちだよ、みんな。会ったこともない人もいるんだけど、最後に僕に“忍くん、誕生日おめでとう!”ってみんながプレゼントくれた」と回顧。「これが芸能界なんだ!と思ったもん」と感謝した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月8日のニュース