菊池風磨と白石麻衣が熱愛!昨年復縁し「結婚前提」 ノースキャンダルの2人が初ロマンス

[ 2024年3月8日 01:50 ]

白石麻衣

 「Sexy Zone」の菊池風磨(29)と、元「乃木坂46」で女優の白石麻衣(31)が真剣交際していることが7日、分かった。これまでノースキャンダルを貫いてきた2人の初ロマンス。報じられていないものの、2人は過去に交際していた時期があり、最近になって再び恋人関係に戻った。アイドル界のトップに君臨する旧ジャニーズ事務所と坂道グループ出身のメンバーによるビッグカップルは「結婚前提」。今後の2人から目が離せない。

 2人は数年前に交際していたことがある。互いに多忙だったこともあり別れを選んだが、昨年中に復縁した。2人とも売れっ子で多忙であることは今も変わらないが、時間を見つけて自宅でのデートを楽しんでいる。

 ともにファンを大切にしており、これまで週刊誌などで恋愛が報じられたこともない。現在の交際を知っているのは、周囲のごくわずかな人物だけだ。ファンを傷つけないことを第一に考えており、2人で外出することは避けている。

 菊池は2021年のテレビ番組で好きなタイプを「どっちかというときれいめな女性。基本的には年上」と話しており、2歳年上の白石はピッタリ当てはまる。22年に出演した日本テレビ「ニノさん」で白石と共演した際には「まいやん!」と呼び、白石が真剣に考えている姿に「見ていられるなあ」と見とれたような場面もあった。

 白石は昨年夏に出演したラジオ番組で好きな男性のタイプを「趣味の合う人、頭がいい人、面白い人とか。あと機械に強い人がいいな」と明かしている。菊池は慶大卒の頭脳を持ち、バラエティー番組でも活躍中。こちらもタイプに合う。

 Sexy Zoneと乃木坂46はどちらも11年に結成。同じ時代にアイドルとして活動し、NHK紅白歌合戦など音楽番組での共演歴も多数ある。恋人というだけでなく、互いの仕事の良き理解者として支え合っている。

 菊池は昨年10月期の日本テレビドラマ「ゼイチョー~『払えない』にはワケがある~」でゴールデン・プライム帯のドラマに初主演。バラエティー番組にも引っ張りだこで充実の毎日を過ごしている。Sexy Zoneは今月末に中島健人(29)が卒業。4月にグループ名も変更となり大きな節目を迎える。一方、白石は乃木坂在籍中からモデルとしても活躍。男性だけでなく、女性人気も高い乃木坂を象徴する絶対エースだった。

 ありそうでなかった旧ジャニーズと乃木坂のトップアイドル同士の交際。菊池はかねて「(交際相手とは)結婚前提にお付き合いします」と公言しており、今回復縁した後も同じ思いを親しい知人に明かしている。今年1月にはテレビ番組で「結婚っていいなとは思う」と話していた。白石も結婚願望は強い。今年1月には「KinKi Kids」の堂本剛(44)と「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(29)が電撃結婚し世間を驚かせた。今後どんな展開が待っているのか注目が集まる。

 ◇菊池 風磨(きくち・ふうま)1995年(平7)3月7日生まれ、東京都出身の29歳。中2の時に旧ジャニーズ事務所に入所。11年にSexy Zoneとしてデビュー。17年に慶大総合政策学部を卒業。同年の日本テレビ「吾輩の部屋である」でドラマ初主演。今年1月にインスタグラムを開設しフォロワーは181万人超。1メートル78。血液型A。

 ◇白石 麻衣(しらいし・まい)1992年(平4)8月20日生まれ、群馬県出身の31歳。11年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、12年にデビュー。13年のシングル「ガールズルール」で初センターを務めた。20年にグループを卒業。放送中のテレビ朝日ドラマ「恋する警護24時」にヒロイン役で出演中。1メートル62。血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月8日のニュース