加藤シゲアキ 作家デビュー12周年を報告「『ピンクとグレー』から干支が一周!」 ファンも祝福

[ 2024年1月28日 17:15 ]

「NEWS」加藤シゲアキ
Photo By スポニチ

 「NEWS」加藤シゲアキ(36)が28日、自身のXを更新し、作家デビュー12周年を迎えたことを報告した。

 作家デビュー作「ピンクとグレー」が発売されたのが、12年のこの日だった。「友達から作家デビュー日おめでとうと言われ、そうなの?って聞いたらトレンドになってるよと」と投稿し、「ありがたい限りでございます」と感謝を記した。

 投稿には同作のプルーフ(試し刷り)の写真を添えた。「『ピンクとグレー』から干支が一周!懐かしいなぁ、人生初のプルーフ」と当時を懐かしんでいた。

 加藤の投稿に、ファンからは「作家デビュー12周年おめでとうございます!!」「12年も書き続けてくれてありがとう」「これからもシゲのペースで素敵な作品を書いてくださいね」「作家の加藤さんは今年年男ですね!」「これからも皆様に素敵な本を届けて下さいませ」と祝福と激励の言葉が寄せられている。

 加藤は同作でデビュー以来、7作の小説を発表。「オルタネート」「なれのはて」はともに直木賞候補作に挙がるなど、執筆活動も注目されている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月28日のニュース