博多大吉 女性タレントを前に“ブチギレ”「ふざけんなよ」 豹変ぶりに松岡昌宏も驚き「ここまでは初」

[ 2024年1月28日 15:25 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(52)が27日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・55)に出演。女性タレントを前にブチギレる場面があった。

 この日、モデルからABEMAのプロレスでの解説まで幅広く活躍中のタレント・まつきりながゲスト出演。まつきに対して、プロレス好きを公言する大吉は「ぶっちゃけ、まつきさんを地上波ではあまり見ないよって方は多いかもしれない。私、ABEMAでめちゃめちゃ見るんですよ」と告白した。

 続けて「まつきさんがノアっていう団体の解説をよく務めていて。それは昔からやっていたで、と思うんですけど、WWEっていう世界で一番人気のある、10億人が見ている団体があるんですよ。何年かぶりに無料で見られると。ABEMAに出てるよね」と指摘。まつきが「うれしいです、まさか」と喜ぶと、大吉は「いやもう、ちょっと言ってやろうかな。ふざけんなよ、俺を出せよ!俺、出たいよ。それ見てますけどね」とブチギレた。

 「私、プロレスを見始めて2年目で。学んでる最中」とまつき。「初心者立ち位置でプロレスを学ぶっていうので、最近はゲスト解説のほうにおらしてもらって、純粋に楽しんでいるというか。全然知らなかったんですけど、ちょっと見に行った時に今まで格闘技とかスポーツとか見たことなかったから、正直、ハマらんやろう!と思ったら、結構(ハマった)」と話すと、大吉は「ざっくり言いますけど、まつきさんみたいな人が解説席にずっと座るようになったんですよ。ほんと私、多少知り合いなので、マジ次に会った時にキレたろうかなと思ったんですけど、お客さんよりもまつきさんにアピールする選手が増えてるんですよ。潮崎(豪)なんか花、渡したりとか。(中嶋)勝彦がこんな前の前でしたりとか」と選手の対応にも不満をもらした。

 さらに「使わなくていいけど、マジで言いたかったこと、いい?マジでホントやから」とヒートアップ。「(まつきが)選手が来た時に写メ撮るじゃん?やってもいいけど、あそこだけ映さないで。試合中に中継で映ったらめっちゃ冷めるから。ほんとマジで。誰も得してないよ。ノアもまつきさんも選手も誰も得してない。何を毎回、毎回、毎試合、毎試合…選手が行って。誰が喜ぶんか、あんな映像。ABEMA呼べ、俺を!バカタレ!全部教えてやる。わかってないのよ」と声を荒げた。

 そんな大吉に、長年コンビを務めてきた「TOKIO」の松岡昌宏も「この番組、7年ぐらいやってますけど、ここまでは初です」と驚き。その後も、大吉はこの日のお会計に「私が全部出すから」としつつも「その代わり、言うといてね、ABEMAに。おかしいよ、まつきさんの使い方が!」と収まらなかった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月28日のニュース