二宮和也 事務所独立を懇意の人にも相談しなかったワケ「誰にそれを相談すべきかというか」

[ 2024年1月28日 21:54 ]

二宮和也
Photo By スポニチ

 「嵐」の二宮和也(40)が、28日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜後9・00)にゲスト出演し、自身の事務所独立について語った。

 昨年10月にSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)から独立したことを発表。これまでマネジャー帯同だった現場入りも1人で行ったり、実姉の力を借りて公式サイトを開設するなど、独り立ちしてからの奮闘ぶりが明らかになっている。

 この日、ともにゲスト出演した作曲家で音楽プロデューサーの秋元康氏とは、家も近所で懇意にしているというが、意外にも独立の相談はしなかったという。秋元氏は「ニノってすごいのは、本当フラットなのよ。独立問題とか、仕事に関する問題は一切言わないね。普通、近いし、それなりに芸能界の人だから、“どう思いますか?”とか意見だけでも求めるじゃん?全然ない」と、驚きを口にした。独立もニュースを見て知ったという。

 すると、二宮は「仮の話ですけど、逆の答えが出た時にどうしよう、みたいな」と返答。自分が思い描いていたのと逆のアドバイスを恐れていたという。

 MCの中居正広からは「相談…(誰かに)背もたれたくなかったの?」と尋ねられた。二宮は「独立ですか?それはでも、ありました」と素直に答えつつも、「でも誰にそれを相談すべきかというか」と、相談相手に悩んだことも打ち明けた。

 今後は個人仕事では個人で動き、嵐の活動があればSMILE-UP.とともに動くことになるという。「嵐としてはそっちにいるんですけど、グループ全体を動かす時はあっちの許諾が必要なので、あっち仕切りなんですよ。マネジャーもいるし管理してくれるし、車もある。こっち個人は完全に独立しているので、何もない」と説明していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月28日のニュース